カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原もの語り館前も紅葉してきました
2012年10月31日 08:50
 
塩原温泉、今朝は晴れて快晴です。
風もなく穏やか。
山歩きに最高な天気です。

さて、塩原紅葉情報、今日の場所は塩原もの語り館前

先日、足利銀行さんが開いている
「とちぎづくり交流研修会」のメンバーの方向けに、
塩原温泉の取組などを話す機会があり、
塩原もの語り館の研修室を利用しました。

ここは塩原の紅葉スポットでも
比較的遅れて紅葉する場所です。
で、いつも油断しちゃうのです。
まだ大丈夫かな〜と思っているうちに、
あれよあれよと紅葉は進んでいきます。

この日も塩原もの語り館の脇にある、紅(くれない)のつり橋では、
すでに、モミジが錦の色に染まっていました。

この日の研修では、
食事の後、参加者の方たちは、まちめぐりツアーに参加。
紅葉を見ながらの、そぞろ歩き、おすすめです。

とちぎづくり交流研修会とちぎづくり交流研修会。
塩原のまちめぐり案内や
うんまいもんプロジェクトについて、観光協会の方と二人で、
色々お話いたしました。

 

 

 


まちめぐり案内ツアーに出発まちめぐりツアーを体験。
緑のベストのガイドさんと共に、
塩原の路地裏などを
話を聞きながら歩きます。

 

 

 

 


塩原もの語り館前の紅葉紅のつり橋付近の紅葉。
写真だとなかなか
きれいな色が出ませんね。

 

 

 

 


紅のつり橋横のモミジモミジの紅葉は
やはり鮮やかです。