カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須の紅葉が見頃
2012年10月11日 08:46
 
塩原温泉、今朝は青空です。
気持ちいい朝。
山日和です。

先日(8日)、紅葉が始まっているという那須を車でぐるり一周。
車で行ける一番上の峠の茶屋まで行ってきました。

実は私は今まで、那須の紅葉をちゃんと見たことがないのです。
那須の紅葉は、塩原よりも一足早く
うかうかしている内に、いつもすでに遅し。

先日下野新聞に、
すでに紅葉している山頂の写真が掲載され、
ちょうど那須に用事もあったので、
うまいタイミングで訪れることができました。

とはいえ、車でぐるり一周してきただけ。
折りしも、ガスがかかり始め、
遠目に見ても赤く見えた山頂が、隠れてしまいました。

それでも登山している方も多く、
シーズン到来の雰囲気は充分に感じてきました。
おそらく、今週末から来週にかけてが
ピークではないかと思います。

登りたい!

峠の茶屋より

那須峠の茶屋より。

 

 

 

 

 


那須ロープウエイ

那須ロープウエイ。

 

 

 

 

 


峠の茶屋より

峠の茶屋より。
ガスがかかってしまいましたが、
赤く色づいた様子が
わかりますね。

 

 

 

 

那須岳2012.10.8

同じ日に登山した方より、
写真をお借りしました。

 

 

 

 

 

10/10の下野新聞

昨日の地元下野新聞。