カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ始まりました
2012年10月13日 08:46
 
塩原温泉、今朝はくもり。
予報では、今日明日とずっと晴れマークですが、
風が強く、ぐっと気温が低くなっています。
季節が進んだことを実感させます。

那須の山々は今週が紅葉のピークということで、
連日登山の人で賑わっているようです。
今日あたりも、もうすでに渋滞していることと思います。
塩原の一番最初の紅葉の名所
ハンターマウンテン紅葉ロープウエイの営業も、
10月6日よりスタートしています。

標高1600メートルまで、2.4キロの距離を
カラマツ林とナナカマドの紅葉などを見ながら
一気にロープウエイで上っていきます。

営業期間は11月11日(日)までの毎日
朝9時から16時まで。
大人1500円、子ども1000円。
何とペットも子ども料金で一緒に乗ることができます。

山頂からは日光那須連山の山並みが美しく
山頂はすでに、かなり気温が低くなっていると思います。
暖かくしてお出かけください。

旅館にお泊まりの方向けに、割引券もご用意しております。

写真は昨年の様子です。

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨夜は、これでもかと言うほどに星がまたたく、
素晴らしい星空が見られました。
今夜も期待できそうです。