カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
NHK「あさイチ」で塩原温泉より中継
2012年10月18日 08:45
 
塩原温泉、今朝はくもり。
朝が暗くなりましたね。
少しでも布団の中にいたくなります・・・

さて、昨日は塩原もの語り館あたりが何やら賑やか。
実はNHKの人気番組「あさイチ」の中継が入りました。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/10/17/02.html

「ピカピカ☆日本」のコーナーでリポーターは篠山輝信さん。
トテ馬車ととて焼、そしてしもつカレーがピックアップされました。
テレビでご覧になった方も多かったのではと思います。
私、その後に美容院に行きましたが、
両隣の方が、美容師さんと
「今日、NHKあさイチで塩原温泉、やってたわ〜」
「とて焼、一度食べてみたいわね〜」と盛り上がってました。

本番前にとて焼ずらり勢揃い本番前にとて焼を持って
記念撮影。

 

 

 

 

 

いよいよ本番スタート!

いよいよ本番スタート!

 

 

 

 

 


トテ馬車応援隊のみんな

トテ馬車応援隊の面々。
何やら劇団みたいだと
つっこまれてました〜(笑)。
確かに役者がそろってます。

 

 

 

 

篠山さん、とて焼を食べるの図

篠山さん、とて焼食べるの図。

 

 

 

 

 


各々のとて焼をアピール

それぞれのとて焼をアピール。

 

 

 

 

 


さようなら〜

収録の最後。

 

 

 

 

 


みんなで記念撮影

収録終わって記念撮影。
皆さん、お疲れさまでした!