カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
コスプレのイベントリポート
2012年10月 5日 08:50
 
塩原温泉、今朝は快晴です。
昨夜は久々に月も星もきれいな夜空でした。
今日はお出かけ日和ですね。

ちょっと前後しますが、
この間の日曜日は、塩原高原大根キャンペーンのイベントや、
とちおとめのライブだけでなく、コスプレのイベントもあり、
塩原温泉街を沢山のコスプレーヤーさんが歩いていました。

写真撮影に人気があるのは、川原とか、神社など。
レストランやカフェが、コスプレーヤーさんで埋まっていると、
とっても不思議な世界かもしれません。
町を歩く年配の観光客の方から、
一体、どういう人達なの?と何回、聞かれたことか。

もっとも、私自身、最近のアニメやゲームにうとい身としては、
どういう人物のコスプレをしているのか、全然わかりません。

唯一すぐにわかる方がいました!
ムーミン一家に出てくるスナフキンを発見
ムーミン一家が大好きな私としては、これは外せません。
追いかけて写真を撮らせていただきました。
那須フィンランドの森にあるムーミンショップにも
時々来ているのだとか。
ハーモニカ吹いている姿は、まさにスナフキン!

他にも色々なコスプレをしている方がいますが、
ブログなどに、写真を上げてほしくないという方も多数。
何のコスプレだかわかりませんが、
あと2枚、許可を頂いた方の写真をアップしますね。

塩原温泉では、時々、こういうコスプレイベントもやっています。

スナフキンが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレーヤーさん

 

 

 

 

 

 


コスプレーヤーさん

 

 

 

 

 

 


ここはいつも人気スポット

 

 

 

 

 

 


ここも人気スポット