カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
四季の里の紅葉を歩いて見に行きませんか?
2012年10月29日 08:28
 
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日までは午前中雨が残る天気予報だったのに、
青空もみえています。
天気の変わり目と見えて、風があります。

さて、昨日のブログではありませんが、
山で紅葉がすでに始まってる〜なんて、
驚いている場合ではありませんでした。

「灯台下暗し」とはよく言ったもので、
実は彩つむぎからのお散歩コース、
四季の里橋とおかね道橋の紅葉も進んでいて
素晴らしい色あいを見せてくれていたのでした。

毎年、ここの紅葉を写真におさめています。
毎年見ているので、その年、その年の紅葉の状態がわかります。
さて、今年は・・・・ズバリ、GOOD!です

写真を見ていただければ、一目瞭然ですけど、
こういう色合い、そうそう毎年出るものではありません。
ここ2〜3年、ここまで色は出なかったように思います。

すでに、沢山のカメラマンが写真を撮りに来ていました。
ちょうど、塩原温泉病院の真下になり、
彩つむぎからですと、七ツ岩つり橋をわたって、
道路に出てから右手に少し歩いたところ。
ここまで来れば、姉妹館、明賀屋本館ももう少し
お散歩に最適な場所です。

おかね道橋からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉

 

 

 

 

 

 


絶景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の里橋から

 

 

 

 

 

 


石、水とのコントラスト