カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
何だかとっても楽しそうな那須朝市
2012年10月26日 08:41
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
お天気、ちょっと下り坂のようですが、
ちょっと暖かな朝です。
ここ数日急に気温が低くなり、
体がこわばるような感覚でしたので、
ちょっと寒さがゆるんだのは嬉しいですね。

さて、今週末もあっちこっちで、楽しいイベント色々

まず、早速明日の朝早く、
7時から始まる「那須朝市」を紹介します。

これは那須の店や宿や農家の方たちが集まり、
自分達で、色々考えながら作った手づくりイベント。
本当に皆さん一生懸命で、
朝市のことを熱く語ってくれるメンバーばかり。
その熱意が伝わってくるイベントです。

何しろ、うんまい朝ご飯を食べる!がテーマ。
那須の朝採り野菜やもちろん、
飲食店からもおいしい朝ご飯色々。
何と!今回は塩原高原大根も出店していますよ。

27日には那須どうぶつ王国からアルパカのルカちゃん
28日には那須ワールドモンキーパークから
フサオマキザルのメイちゃんも参加。
賑やかになりますね。

朝市ですから、売り切れ御免で予定では13時まで。
(朝)膳は急げ〜!です。

今までに何回か開催している那須朝市ですが、
今回はBSフジが準備段階から密着取材をしていて、
メンバーもかなり気合が入ってます。
私も一度は行ってみたいのですが、
時間帯的に難しいかな。
関係者の皆さん、頑張ってくださいね!

https://www.facebook.com/nasuasaichi

那須朝市