カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原流健康作りウオーキング
2012年10月15日 09:13
 
塩原温泉、今朝も快晴。
穏やかな秋の日差しが降り注いでいます。

さて、先日、やはり秋の穏やかな日に、
塩原流の健康作りウオーキングに参加し、
塩原の渓谷遊歩道などを歩いてきました。

コースは、ちょうど彩つむぎからもすぐの場所ばかり。
とはいえ、日頃、車で移動することが多いので、
意外に歩く機会がありません。

一日コースの午前だけの参加でしたが、
新鮮な驚きと、心地よい疲労感、そして達成感を感じました。

今回のウオーキングは塩原支所などの主催でしたが、
塩原温泉には、温泉街をガイドつきで歩く、「まちめぐりツアー」や、
パークコンダクターと自然の中を歩く
塩原温泉ビジターセンター主催の「渓谷ウオーキング」など、
歩いて楽しむプログラムが充実しています。

まずレクチャーから健康作りウオーキングは
県医師会温泉病院から。
医師や保健士のレクチャーと
まず聞きます。

 

 

 

 

塩原流健康ウオーキング色々知識を得て。

 

 

 

 

 


広葉樹の林の中をこんな環境のいい場所を
歩きます。

 

 

 

 



ガイドの説明を聞きながら

ガイドさんの説明を聞きながら、
歩いていきます。

 

 

 

 

 

おかね石の由来を聞くおかね石前で。

 

 

 

 

 


仙人岩つり橋で仙人岩つり橋。

 

 

 

 

 


仙人岩つり橋そば仙人岩つり橋のそばには、
こんなに川がきれいな場所が。

 

 

 

 

 

一曲歌を披露

ガイドさんが、
皆さんに一曲ご披露。

 

 

 

 

 

カロリーを押さえたヘルシーランチ

お昼はピアノピアーノで
やしおますを使った
ヘルシーメニュー。

 

 

 

 


七ツ岩つり橋の向こうは彩つむぎ

七ツ岩つり橋もコースの中に。
対岸が彩つむぎです。