カレンダー
2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須モンキーパークでゾウさんに乗ろう!
2012年10月24日 08:37
 
塩原温泉、今朝はくもり。
ちょっと細かな雨が降ったり止んだり。
昨夜遅くから、かなり冷え込んでいます。
秋を通り越して初冬くらいの寒さに近いかもです。
風邪ひかないように、気をつけなくてはです。

さて、先日、私、生まれて初めての体験をしました。
(この年でまだ生まれて初めてを体験できることに感謝)

何と、ゾウさんの背中に乗ってしまったのです
よくタイのお祭りなんかで見る、あの光景。
そんな体験が那須でできるようになりました。

このほど、那須モンキーパークに、
ラオスから、2頭のアジアゾウがやって来ました
ここで、まず疑問に思いませんか?
ゾウさん、一体、どうやって連れてきたのだろうと。

私も船かなあと思っていたのですが、これが見事に大ハズレ。
飛行機で、しかも、特別に専用機に乗ってやってきたのだそうです。

世界のおサルさん達と触れ合える那須モンキーパーク。
その一画に「ゾウの村」としてのスペースがオープン。
そちらで、一組(2名?)2000円で、体験ができます。

とにかく気分がいいです。
階段を上った乗り場からゾウさんの背中に乗ると、
高さは約2メートル
その高さから見下ろしての散歩。
しかも、のっしのっしと、左に右に、少し揺れながら、
ゆったり、どっしりと進んでいきます。
ちょっぴり、王様気分が味わえます。

ゾウさんに触ったり、エサをやったりもできます。
ゾウさんの皮膚は固いのですが、
肉厚の、鼻のつけ根に触ると、弾力があって、温かくて
思わず、抱きつきたくなる気持ちよさ。
(スリスリだけにとどめておきましたが・・・)

エサやりも、いきなり、鼻先がにゅる〜んと伸びてきて、
最初はおっかなびっくり。
でも、こんな体験、なかなかできないですよね。
大興奮なのでありました。

那須モンキーパーク「ゾウの村」
http://www.nasumonkey.com/elephant/

ゾウの森へようこそ

ゾウの森へようこそ。

 

 

 

 

 


この二頭に乗れます

ブントームとトンクーンの2頭。

 

 

 

 

 


ゾウの背中から

ゾウの背中から見た光景。

 

 

 

 

 


こんな感じです

こ〜んな感じです。

 

 

 

 

 


こんな近くで!