カレンダー
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
板室ダム湖でもカヌー体験できますよ!
2012年7月25日 09:24
 
塩原温泉、今朝はうすぐもり。
それほど暑くなく、まずまず過ごしやすそうです。
昨日から周りでミンミンゼミが泣いています。
いよいよ塩原も夏本番になってきたようです。

暑い時には川!

先日塩原から車で約40分。
板室ダム湖でのカヌー体験をしてきました。

運営を行っている、ネイチャープラネットさんに誘われて、
ネイチャープラネットさんが本日行っている
女子会イベントの下見を兼ねての体験でした。

今まで何度もお伝えしているように、
塩原でも昨年より、塩原ネイチャープログラムZACKによる
塩原ダム湖のカヌー体験が展開されています。

お隣板室でも今年から、スタート
ぜひ、こちらのも体験してみたかったので、
ネイチャープラネットさんから誘われて、二つ返事です。

やっぱり気持ちいいですね〜♪

塩原のカヌーは渓谷を上っていくのですが、
こちらはダム湖を、ゆったりと
自分で自由にカヌーを操れるので、
漕いで進みたければ進めばいいし、
のんびりと木陰でゆらゆらとお昼寝だってできそうです。

塩原でのEボート体験も含め、今回でもう、何回カヌーに乗ったでしょう。
カヌーは、このゆらゆらのんびりがいいなあと思う私。
できれば、次回は、おにぎりと飲み物、
そして、文庫本を持って、ゆらゆらのんびりに徹してみようかと。

何もせず、ぼーっとしてもいいでしょう。
空を雲が流れていくのを、ただ眺めるのだって、すごい贅沢です。
途中、川の中を歩いたりもするので、
夏はとにかく涼しいです。

実は塩原のZACKでは、7〜9月は塩原ダム湖の水位が低いのと、
プログラムがキャニオニング主体になるのとで、
カヌー体験プログラムは基本的にお休みです。

真夏に手軽にカヌー体験をしてみたい方には、
こちらもオススメです。

詳細は黒磯観光協会のHPに。
http://www.kuroiso-kankou.org/canoe/

また、主催しているネイチャープラネットさんからも申し込めます。
http://nature-planet.com/contents/canoe/

板室ダムカヤック体験、ここからカヌー体験する
板室ダム湖。

 

 

 

 

 

板室ダムの水門一番奥に板室ダムの水門が。

 

 

 

 

 


指導してくれるネイチャープラネットのお二人川の中をジャブジャブと。
涼しい〜!

 

 

 

 

 

水もきれいエメラルドグリーンの水の上を。

 

 

 

 


 


なんともいえません・・・太陽の光をさんさんと浴びて。

 

 

 

 

 

ワンちゃんも一緒に楽しめます何とこちらでは、
ワンちゃんと一緒に
カヌー体験ができます。
ネイチャープラネットさんの
ワンちゃん、
サクラとカエデも一緒です。

 

 



ワンちゃん、泳いでます!ネイチャープラネットさんの
ワンちゃん、カエデは
泳ぐのが大好き。
実に上手に、実に速く、
スイスイと犬かき。

 

 

 


こんな風景も楽しめますこんな風景も楽しめます。