カレンダー
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
ハンターマウンテンゆりパーク本日オープン
2012年7月14日 08:30
 
塩原温泉、今朝は雨。
しとしと雨ですが、空が明るくなっています。
もしかしたら、上がるかなという気配。
この週末、思っていたほど悪い天気ではないかもしれません。
今日から三連休。
お出かけする方も沢山いらっしゃると思います。

そして、皆様お待たせしました。
塩原の夏の風物詩、ハンターマウンテンゆりパーク
本日オープンです。

なかなか現地の情報が入ってこないので、
やきもきしましたけど。
今年はすべての花が一週間から10日ほど遅く、
やはり、まだほとんど花が咲いていないようです。

ただし、そのかわり!

普段でしたら、すでに今頃は見られないはずの
ニッコウキスゲがたくさん咲いているようです。
ハンターのゲレンデにニッコウキスゲが咲いているのは
私も見たことはありませんが、
ハンターのブログ等にその写真が。
貴重な風景かもしれません。

百合がまだ開花していないので、
16日までは入園料が無料になることが決定
けっこう穴場かもしれません。

ゆりパークのHPはこちら。
http://www.hunter.co.jp/yuri/guide.html

ゆりパークのHPのギャラリー写真より。

ゆりパーク1