カレンダー
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
デパ地下みたいな道の駅しもつけ
2012年7月22日 08:42
 
塩原温泉、今朝はくもり。
今日も寒いです。
昨日は長袖を着れば大丈夫と思っていたら、
それでも寒くて、もう1枚ジャケットをはおりました。
今日は春秋の服を、引っ張り出して着ています。
明日から、少しずつ暑さが戻るようではありますが・・・

さて、今回のかんぴょう産地視察研修、
最初の場所は道の駅しもつけの研修室でした。

初めて訪れましたが、「道の駅」のイメージで行くと、
その期待を大きく裏切ってくれます。
ここはまるで、デパ地下のようなのです。

まず、ケーキ屋さんやパン屋さんがあります。
パン屋さんは、ヘルシーゆうがお弁当を開発した、
日本栄養給食協会さん経営の『パン・デ・パルク』さん。
ここのパンはおいしいですよ。

そしてケーキ屋さんには、地元食材を使った、
おいしそうなスイーツがずらり並んで・・・・
どれもこれも食べたい!

もちろん、地場野菜の売り場や、おみやげ品などもありましたが、
惣菜コーナー、かんぴょうコーナーなどに目が奪われます。

聞くところによれば、県内の道の駅で売り上げトップだそうです。
そして、ここの責任者の方は、確か・・・
元東武百貨店にお勤めだったと聞いたような。
さもありなんですね。

色々リピートしたい商品、沢山ありました。
お近くまで出かけた方は、是非お立ち寄りください。

道の駅しもつけ道の駅しもつけ内部。

 

 

 

 

 


パン・デ・パルクさんが!

パン・デ・パルクさん。
かんぴょうのおやきもありました。

 

 

 

 

 

デパ地下みたいです

デパ地下みたいですね。

 

 

 

 

 


お惣菜の充実ぶりに目を見張ります

お惣菜が充実。

 

 

 

 

 


スイーツスイーツ!

おいしそうなスイーツばかり。
迷います・・・

 

 

 

 

 

スイーツもう一つのコーナー

こちらもスイーツ!

 

 

 

 

 


かんぴょうコーナー

かんぴょうの産地ですから。
ゆうがお登場!

 

 

 

 

 

おみやげ品も

おみやげ品も
かんぴょう率高いですね。

 

 

 

 



かんぴょう餃子発見

かんぴょう餃子も発見!

 

 

 

 

 


かんぴょうのお焼発見

パン・デ・パルクさんの
かんぴょうのおやき。

 

 

 

 

 

かんぴょうのキッシュ

かんぴょうのキッシュ。

 

 

 

 

 


下野プリン

これは人気の下野プリン。
まったり濃厚プリンでした。


 

 

 

 


干瓢サブレ

かんぴょうサブレ。
顔がユニーク。

 

 

 

 

 

サービスエリアのようです

外観。

 

 

 

 

 


ふくべ細工の展示

ゆうがおを使った「ふくべ細工」。