カレンダー
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
あちこちで栗の花が満開
2012年7月 4日 22:31
 
塩原温泉、今朝はくもり。
これから、今日明日と留守になります。
明日の投稿は予約投稿になります。

さて、この時期に夜、外に出ると、
どこからか、甘い花の香りがしてくることがあります。
ずっと何の花なのかなと思っていましたが、
昨年、それは栗の花の香りだと知りました。

確かにこの時期、里でも山でも、
大きな木いっぱいに、栗が花をつけています。

栗の花なんて知らないという人も
写真を見ればきっとわかるはずです。

房のような、花火のような白い花
近づいてみれば、それはそれは小さな花が集まって。
秋には美味しい実もつけてくれる。

夜の甘い香り・・・
何か不思議な世界に誘われそうな・・・


栗の花

 

 

 

 

 

 


栗の花アップで