カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
東武ワールドスクエア体験!
2011年5月29日 08:40
 
塩原温泉、今朝は雨。
台風の影響もあり、久しぶりに本降りの雨です。
明日の午前中まで雨マークになっています。
せっかくの日曜日ですが仕方ないですね。

さて、鬼怒川温泉で仕事の合間に少し時間がありました。
せっかくだからと東武ワールドスクエアに行ってきました。

25分の一の大きさに縮小された
世界中の著名な建築物がずらりと並び、
さながら、ちょっとした世界一周気分が味わえます。

世界遺産に登録されている建築物ばかり。
今はないNYのワールドトレードセンタービルも
ここではエンパイヤステートビルと並んでいます。

現在の一番の人気は何といっても
東京スカイツリータワーでしょう。
本物の25分の一といってもかなりの高さです。

そして、建物周辺の車や人や・・・
やはり縮小された人の数は14万人!
どの人形をとっても皆それぞれのストーリーがあって、
見ていて面白く、見飽きません。
子供向けのテーマパークというよりも、大人向けですね。
もちろん子供も楽しめますけど。

入場料は大人(中学生以上)2500円、
子供(4歳以上)1400円。
鬼怒川エリアのテーマパークは、
那須エリアに比べると少々高く感じますが、
かなりマニアックに楽しめますので、面白いですよ!

場内4箇所にウルトラマンが隠れています。
そちらも是非探してみてください!

視察中

4人の巨人が
ヨーロッパ視察中。
(建物はイギリスのビッグベン)

 

 

 

 

 


メンテナンスも大変そうです

ヨーロッパメンテナンス中。
上に乗るだけで壊れそう。
細心の注意で塗装してます。
(建物はイタリアミラノの大聖堂)

 

 


 


こんな場面も

4箇所に隠れている
ウルトラマンを探せ!

 

 

 

 

 

東武ワールドスクエアの東京スカイツリータワー

一番人気の東京スカイツリータワー。
右側に人が立っているのがわかるかな。
25分の一でもこれだけ高いのです。

 

 

 

 

 

 


東武ワールドスクエア
栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
☎0288-77-1055