カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
マウントジーンズ水仙パーク
2011年5月23日 08:32
 
塩原温泉、今朝はくもり。
午後は雨マークになっています。
暑かった先週に比べ、今週は過ごしやすくなりそうです。

さて、昨日は子供を那須塩原駅まで送った後、那須に向かいました。

昨日はお伝えしたように、那須平成の森オープン
そして、マウントジーンズ水仙パークのリフト最終日でした。
こういう日に行かなくていつ行くの?
という勢いで、できれば避けたい日曜日でしたが、
雨と渋滞を心配しながらも、思い切って・・・

行ってよかったです。

マウントジーンズ方面はすいていたし、
水仙はきれいだったし、
シロヤシオも咲き始めていたし、
八幡のツツジも咲き始めていたし、
那須平成の森は、イベント終了後で人も少なかったし、
(昼間はすごかったようです)
たった半日でしたが、充実のドライブができました。

今日はマウントジーンズの水仙パークの報告を。
ゴールデンウイーク頃に楽しめる花をと、
マウントジーンズで水仙を植えたのは3年前からです。
3年でここまできれいになるのですね。
球根を植えたスタッフの方たちに感謝です。

上りはリフト、下りは歩きで。
折りしも雨で、結構濡れてしまいましたが、
雨と寒さを忘れる美しさでした。

リフトは昨日で運転終了となるものの、
まだまだ花は楽しめます。

マウントジーンズ水仙パーク

上りのリフトから。

 

 

 

 


 

マウントジーンズ水仙パーク

一面のカーペット。

 

 

 

 


 

マウントジーンズ水仙パーク

リフトの最終地点付近。

 

 

 

 

 


マウントジーンズ水仙パーク

上から見てもきれい。

 

 

 

 

 


マウントジーンズ水仙パーク

香りもしてきます。

 

 

 

 

 


まだきれいな水仙

品種によっては
まだまだこんなにきれいです。

 

 

 

 

 

この水仙の斜面の隣が山頂へと続くゴンドラのルート。
シロヤシオも楽しめます。
シロヤシオはまた明日。