カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
明日もの語り館で『和の響』コンサート
2011年5月27日 10:54
塩原温泉、今朝はくもり。
5月も下旬になり、塩原温泉は若葉の緑に包まれています。
妙雲寺で行われている「ぼたんまつり」も佳境。
ここにきて、一気に見頃のピークへと突入
この週末から来週にかけて、きれいに見られると思います。

そんな最高の季節の塩原で明日、
ちょっと変わったコンサートが行われます。
場所は塩原もの語り館にて13時半より
『和の響』コンサートです。

“ちょっと変わった”といったのは、邦楽のコンサートだから。
三味線や琴といった、
日頃はなかなか聴く機会のない楽器が登場します。
とはいっても伝統芸能の邦楽ではありません。

実は塩原温泉では開湯1200年を迎えた2006年より、
邦楽コンテストを随時開催しており、
現代にマッチした、新進気鋭の邦楽ミュージシャンが
世に出るのを応援しています。

私も一度聴きに行きましたが、
とても新鮮で、でもやっぱり懐かしい、そして楽しい・・・
そんな音楽をたっぷりと聞くことができます。

現在出演が予定されているのは5グループ。
今までの邦楽のイメージを覆される演奏がきっと聴けると思います。

妙雲寺のぼたんまつり、
塩原温泉まちめぐりツアーなども開催中です。
セットでお楽しみください。

『和の響』コンサート
5/28(土)13:30〜15:00 塩原もの語り館にて

また同じ内容のコンサートが
翌日5/29(日)13時半より、
西那須野の三島ホールでも
行われます。
こちらは入場整理券は1000円かかりますが
その全額が義援金として寄付されます。
ぜひ、こちらへもお出かけ下さい。

お問い合わせはグローバルカルチャー那須
☎0287-64-5070まで