カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
久々の那須どうぶつ王国体験!
2011年5月30日 08:49
 
塩原温泉、今朝はくもり。
台風は熱帯低気圧に変わり、降り続いてた雨も止みました。
少しずつお天気回復していきそうです。
新緑の緑が雨に洗われて鮮やかです。

さて、今日は那須どうぶつ王国の話。
実は連休の最終日に高校生の息子と何年かぶりに行ってきました。
子供が小さかった頃には何回か行きましたが、

子供が大きくなってしまうと、行く機会もないままに。

ところが、、、最近ネコのサーカスが始まったと聞き、
ネコ好きな私と高校生の息子。
これは行ってみようということになりました。
他に紹介することが多すぎて、
ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました。
今はもっと緑がきれいになっていると思います。

那須どうぶつ王国は、彩つむぎから車で約55分
那須でも一番はずれのほうにありますが、
すぐそばにはマウントジーンズスキー場があり、
行く途中に安愚楽牧場、アルパカ牧場、那須フラワーワールドなど、
一帯にはみどころが沢山。

とにかく那須高原は広い!
那須どうぶつ王国も広大な敷地の中、
犬、猫、小動物がいる王国タウン
馬や羊たちがいる王国ファームに分かれています。

行き来は歩くとちょっと大変。
ということで、わんにゃんバスに乗って。

わんわんバス

 

 

 

 

 

 


これ5種類くらいあって、
那須塩原駅でもよく見かけるけど、乗ってびっくり。
鳴くんですよ、ワンワン、ウオーンとか、にゃ〜にゃ〜と。

そして、王国ファームでは・・・

ひつじヶ丘

 

 

 

 

 

 


ヒツジ

アルパカ

 

 

 

 

 

 


大人気のアルパカ
(最近赤ちゃんが生まれました!)

らくだライドパーク

 

 

 

 

 

 


らくだライド
これ1周700円です。
らくだって、馬より足が長いので、目の位置も高くて面白いのです。

すぐそばで、馬にエサやり
1バケツ300円。
セットでちょうど1000円です。

ホースコーナー

 

 

 

 

 

 


ふれあい動物広場

 

 

 

 

 

 


ふれあいどうぶつ広場もあって、
羊、ヤギなどと遊べます。

動物がたくさんいて、一度には紹介しきれません。
明日はバードパフォーマンスを。