カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
道の駅明治・黒磯の森の菜の花畑
2011年5月13日 08:19
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
快晴ですが、ちょっと風があります。
若葉の緑が風で左に右に揺れ、きらきらと輝いています。

さて、先日、彩つむぎから車で約30分。
道の駅明治の森・黒磯まで行ってきました。
直売所で何かいい花売ってないかなあ・・・と。

で、無事花も買えて、さあ帰ろうと車に戻ったら、
運転席の目線のその先に、一面の黄色の菜の花畑

もう一度車から下りて、近くまで。
車から見るより、ずっと広い菜の花畑。
畑の間に小路もあって、進んでいくと
れんげも咲いてる〜!

自分の周りは黄色の菜の花とレンゲの香り。
そして、飛び回るミツバチたちの羽音と小鳥のさえずり・・・

しばし、学校帰りに道草した子供時代にタイムスリップしたようでした。

写真の菜の花畑の奥に見えるしゃれた洋館は、
明治時代の子爵青木周蔵の別邸

直売所でお買い物して、
併設のレストランでランチとアイスクリーム食べて、
青木周蔵別邸を見学して、菜の花畑で癒されて〜

隠れたオススメスポットです。

明治の森・黒磯

 

 

 

 

 

 


菜の花の中にれんげも