カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
那須どうぶつ王国のバードパフォーマンス
2011年5月31日 09:30

 

 

塩原温泉、今朝はくもり。
でも青空が見えていますし、薄日も射しています。
今日は貴重な晴れの日ということで洗濯日和です。

那須どうぶつ王国の続きです。
那須どうぶつ王国の楽しみの一つに、
様々な動物たちのパフォーマンスがあります。

今日紹介するバードパフォーマンスも、とても人気があります。
噂には聞いていましたが、
想像以上に迫力がありました。

何しろ、猛禽類です。
なかなか普段はお目にかかれません。
しかも、比較的目にするトンビより、もっと大きいものばかり。

一番大きなハクトウワシだと、
体重は4キロ、翼を広げれば2メートル近く
それが、観客のすぐ上をさーっと飛びまわるのですから、
かなりの大迫力、感激しました。

観客参加のシーンもあり、
大人から子供まで見て絶対に損はないです。
どの席からもよく見えますが、
屋根のない場所のほうが、すぐ真上を飛びますので、
より間近で見ることができますよ。

途中、野生のトンビも飛んできたり、
そのトンビを烏が追いかけたりのハプニングもありました。
場所はワンニャンバスで行く王国ファーム。
広い空の下、大きな鳥たちが悠々と飛ぶ姿が気持ち良さそう。
しばし、自分も鳥になりたいと思いました。

バードパフォーマンス

 

 

 

 

 

 


バードパフォーマンス

 

 

 

 

 

 


観客のすぐそばで

 

 

 

 

 

 


バードパフォーマンス

 

 

 

 

 




迫力のハクトウワシ