カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
上三依水生植物園のエビネが見事
2024年5月31日 09:01
塩原温泉、今朝は雨。
今日はお昼頃まで雨のようです。
その後雨が上がり、
明日朝は晴れますが、また雨に。
しばらく、そんな安定しない天気が続きます。
もう6月に入るので、
入梅も間近かもしれません。

さて、昨日に続いて、
塩原から車で20分、
上三依水生植物園の花を

クリンソウが咲くのと同じころ、
園内でとても印象に残るのはエビネの花

ご存知のとおり、
日本の野生ランです。
土と環境が合えば、こんなにも増えるものなのですね。
彩つむぎにも数株ありますが、
花は咲いたり咲かなかったり。

うらやましい環境です。
これだけのエビネがまとまって咲く風景は貴重です。



DSCN1061













DSCN1062













DSCN1063













DSCN1064













DSCN1065













DSCN1066













追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彩つむぎの庭でも咲いてました。
今年はいい感じかも。
去年はほとんど咲かなかったです。

FullSizeRender