カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原渓谷の新緑の美しさ
2024年5月 8日 08:56
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は一日雨になり気温がぐっと下がりました。
今日も雨が降る時間がありそう。
しまい込んだ暖かめの服を引っ張り出して着ています。

さて、塩原の一番?美しい季節が巡ってきました。
新緑の緑の美しいこと!

もちろん紅葉の季節も美しいのですが、
地元の人たちは口をそろえて、
この季節が一番好きと言います


とにかく、木々一本一本の緑が違い、
淡い緑から鮮やかな緑まで、
緑のグラデーションがすばらしいのです。

この緑の中に、白や紫や赤のツツジ、
山藤、ウツギ、ヤマブキなどなど、
春の花が次から次へと咲いていきます

GW明けは比較的、道路も宿もすいています。
この機会に是非塩原へお出かけ下さい!



DSCN0088













DSCN9679













DSCN9667













DSCN9673













DSCN9744













DSCN9756













DSCN9759