カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
霧降高原ではズミが満開
2024年5月28日 08:35
塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日中雨になります。
特に夜は1時間に10〜20ミリという
強い雨になる予報になっています。
何事かの被害が出ないことを祈ります。
明日朝には雨は上がり、明日は晴れ予報です。

先日ズミの花を見たくて
足を運んだ奥日光戦場ヶ原
でしたが、
開花には少し早かったようで、
ほとんどが蕾。
ほんの少し花が見られた程度でした。

ところが、同じ日、同じ日光なのに
途中通過した霧降高原(大笹牧場)では、
ちょうど満開となっていました。

それほど離れているわけでもなく、
戦場ヶ原1400メートル
大笹牧場1200メートルと、
それほど標高が違うわけでもないのに、
場所によって、こんなにも花の開花が違うものかと

満開のズミの花。
今年は花が多く見事です。
いかに、この花が美しく魅力的か、
伝わりますでしょうか。

やっぱりもう一度戦場ヶ原の満開のズミを見に行きたい・・・
連日、その思いに駆られております・・・。
少しずつ開花しているようですよ。
行きたいなあ、行けるかなあ。



DSCN0908













DSCN0905













DSCN0902













DSCN0909













DSCN0907













DSCN0900













DSCN0898













DSCN0896