カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
箱の森プレイパークのヤマツツジ
2024年5月20日 08:55
塩原温泉、今朝は雨。
本降りの雨ですが、お昼前には上がる予報。
その後はくもりで明日は晴れ。
早く雨が上がるといいですね。

ヤマツツジを続けます。

日光霧降高原、那須八幡、八方ヶ原と来て・・・
あれっ、塩原は?と思った方もいるのではないでしょうか。

塩原にもヤマツツジ名所、あるんです。
山のあちこちに自然に自生していて、どこでも見られます
ただ、他の3つのような大群落ではないのが残念。

そんな中でも、箱の森プレイパークでがおすすめ。
一ヶ所で沢山のヤマツツジが見られます。

今年は撮影に行くのがちょっと遅かったようで、
少々ピークを過ぎてしまっていましたが、
それでもこんなにきれい。
青空と新緑とヤマツツジは5月を代表する風景ですね。

ヤマツツジの他に、
大好きなギンリョウソウギンラン
ヤマトシジミオオツチハンミョウに会えましたので、
そちらの写真も一緒に載せておきますね。

私はいつも花の撮影に行くのですが、
広々とした敷地で、思いっきり遊べる場所です。


DSCN9828













DSCN9827













DSCN9830













DSCN9831













DSCN9832













DSCN9836













DSCN9837













DSCN9838













DSCN9847













DSCN9869













DSCN9889













DSCN9891













DSCN9893













DSCN9853













DSCN9873