カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
やっと行くことができた加茂水族館
2023年12月30日 08:49
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日晴れ予報。
明日の大晦日はくもりで夜中に雨が降りますが、
元日の日中は晴れるようです。
雪のない年越しとなりそうで、安堵しています。
ただ元日は風がかなり強くなりそうです。

さて、今年もあと2日となりました。
今年を振り返り、と言うか、
下書きフォルダーに入れておいたまま
アップできなかったブログの中から(20本くらいある…)、
これだけはどうしても今年のうちに取り上げたいことを。

コロナ禍以降、県外に出かけたのはたったの2回
それまで年に数回行っていた東京にも行かず、
色々な会の視察や研修も行われず。

そんな中、今年は4年ぶり
塩原温泉女将の会で研修旅行を行いました
訪れた先は山形県庄内地方でした。

もちろんメインは宿泊施設や料理などでしたが、
私の個人的なリクエストで、
念願の加茂水族館を訪れることができました

ご存知の方も多いと思います。
クラゲ水族館として名が知られるようになってから
ずっと行きたい行きたい!と思っていても
なかなか機会がなかった水族館。

とりあえず、一周ぐるりと回って、
気になるクラゲの所をじっくり見ながらもう一周。
ゆったり、ふんわり、漂う色々なクラゲ
どれだけ見ても見飽きませんでした

今年一番の嬉しかったことかもしれません。
またいつか行けることを願って、色々なクラゲの写真を。



IMG_3475













IMG_3477













FullSizeRender













IMG_3446













IMG_3450













IMG_3457













IMG_3460













IMG_3461













IMG_3462













IMG_3469













IMG_3470













IMG_3493













IMG_3494













IMG_3495













IMG_3499













IMG_3500













IMG_3486













IMG_3451













FullSizeRender













IMG_3436













IMG_3504













IMG_3505