カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
彩つむぎのかわいい実生のもみじ
2023年12月 7日 09:31
塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
午後ちょっと雨マークもついてますが、
今日明日とおおむね晴れ予報です。
穏やかな朝です。

今年も塩原各地の紅葉を追ってきました。
温泉街のもみじはもうすっかり落ちてしまい、
紅葉の季節はもう終了

ところが、今年初めて気付いたのですが、
彩つむぎの庭のあちこちに、
小さな実生のもみじがいっぱい

そんな小さな実生のもみじが、
小さくてもしっかりと紅葉しているんです。

地面すれすれの所で、
かわいらしく自分の存在をアピールしています。

最初の2枚の写真は少し前に撮影した敷地内のもみじ。
けっこう遅くまで葉を残していました。
こちらも植えたわけではありません。
こうやって自然に世代をつないでいくんだなあと
ちょっとした発見に嬉しくなりました。



IMG_5068












FullSizeRender












FullSizeRender












FullSizeRender












IMG_5072












IMG_5073












IMG_5074












IMG_5075












FullSizeRender












FullSizeRender












IMG_5078












IMG_5079