カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
奥日光湯滝
2023年12月12日 09:45
塩原温泉、今朝はくもり。
夜に降っていた雨が止みました。
今日は一日くもりですが、

明日にはお天気回復して晴れてきます。

先日足を運んだ奥日光
結局滝を二つ見てきました。
いずれも滝の落ち口から滝つぼまで、
並行する遊歩道から見ることができるというユニークな
滝。

今日紹介するのは湯滝です。
竜頭の滝からさらに奥へ進み、
戦場ヶ原も抜けると湯ノ湖

湯滝は湯ノ湖から落ちる滝です。
当然落ち口は湯ノ湖畔。
湯ノ湖畔のほうが滝のすぐ近くに車を停められるので、
落ち口から滝つぼに向かってまずは降りていきます。

落差も幅もある迫力ある滝
その滝をずっと上から下まで歩きながら見ることができます。
マイナスイオンをたっぷり浴びていそうです。

湯ノ湖の景色も大好き。
今年の春初めて湯ノ湖畔を一周歩きました
ちょうどシャクナゲの時期で、
歩けども歩けども、ずっと咲いているシャクナゲに感動しました。
時間があれば、是非湯ノ湖畔一周も

※今年歩いた湯ノ湖畔のシャクナゲの様子はこちら。
http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/2023-05-19.html


DSCN0141












DSCN0142












DSCN0143












DSCN0144












DSCN0146












DSCN0147












DSCN0148












DSCN0150












DSCN0152












DSCN0153