カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
走りおさめの塩那スカイライン
2023年12月 1日 08:44
塩原温泉、今朝は晴れ。
ただこの後曇って夕方に少し雪マーク。
そして夜から明日明後日にかけては晴れ予報です。

さて、今日から12月。
今日は塩原の住人にとって(私にとって?)ちょっと悲しい日

12/1から塩原エリアの数カ所の道が、
冬期通行規制に入ります


紅葉がまだまだ綺麗な塩原街道旧道区間
矢板市八方ヶ原に向かう八方道路
いつも大沼に行く時に使う道路
そして塩那スカイライン

どの道路も好きでよく利用する道路。
紅葉がきれいだったり、眺めが良かったり。
大好きな道路ばかりなのです。

先日、塩那スカイラインに
これで走りおさめかなあと行ってきました。
もう終わっているかと思っていた紅葉が、
まだ楽しめる所もあり、得した気分でした。
まだこんなに綺麗なのに、もう見られなくなるの、残念です。


他の木々の葉が落ちると、
赤松の緑がやけに目に付きます
お正月にそのまま飾りたくなるような赤松がそこここに。

他の道は大体4/1に通行止めが解除になりますが、
塩那スカイラインは4月中旬まで
今年も沢山楽しませてもらいました。
この眺めともしばらくお別れ。
また来春にね!



DSCN9978













DSCN9983













DSCN9979













DSCN9985













DSCN9989













DSCN9990













DSCN9966













DSCN9967













DSCN9963













DSCN9964













DSCN9967













DSCN9973













DSCN9974













DSCN9982













DSCN9977