カレンダー
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
水生植物園〜花と昆虫たち
2023年8月27日 08:37
塩原温泉、今朝はくもり。
少し湿気はありますが、涼しい朝です。
この後昼頃に一時雨予報ですが、
午後にはお天気回復します。
その先はしばらくくもり時々晴れの予報。
まずまずの天気が続きそうです。

さて、上三依水生植物園
夏の花を色々見てきましたが、
夏の上三依水生植物園には、昆虫も色々

特にトンボとチョウには必ず会えますので、
昆虫好きなお子さんは大喜びすると思います。

今回池の中で溺れてる
セミ(ヒグラシ)をレスキューするという、
貴重な体験をしました。
助けた後、しばらく手の中にいたり、
洋服にくっついてくれて、
何ともかわいかったです。

花ある所に虫あり。
昆虫好きにも楽しい上三依水生植物園。


花と昆虫の組み合わせは、
うまく撮影できると嬉しいですね

今回ちょっといい感じの写真が撮れました。
ただし、被写体がじっとしてくれないので、
撮影には時間がかかります(笑)。
熱中症にならないようにご注意下さい。



DSCN0252













DSCN0310













DSCN0243













DSCN0244













DSCN0176













DSCN0382













DSCN0410













DSCN0438













P8103947













DSCN0462