カレンダー
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ニジマスのつかみ取り絶賛開催中
2023年8月 8日 08:43
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日はくもり予報が日中晴れて暑くなりましたが、
今日は一日くもり。
今日からしばらく予想最高気温が30度を超えません。
涼しい朝です。

さて、宿花火に続いて、
少し塩原の夏のイベントを紹介したいと思います。

4年ぶりの開催になります。
塩原温泉の夏の風物詩
家族連れのお客様に大好評の
ニジマスのつかみ取り、絶賛開催中です。

塩原漁業協同組合の皆さんが、
人手不足や、夏の暑さにも負けず、
がんばってくれています。

期間は8/1(火)〜8/20(日)
時間は9:00〜15:00です。

45分間でお一人2匹までニジマスのつかみ取りにチャレンジ
塩焼きにして食べられます。
料金は年齢に関係なくお一人1200円ですが、
塩原温泉の宿泊施設にお泊りの方は、1000円になります。

先日早速つかみ取りに・・・じゃなく様子を見に行きました。
子供が小さな頃は、自分も一緒にやりましたけれど、
さすがに大人一人では恥ずかくて。

炭火で焼かれているのを見たら、
どうしても食べたくなって食べてみたら、
柔らかくてあつあつふわふわ
とっても美味しかったので、2尾テイクアウトしました。
テイクアウトは1尾700円です。
つかみ取りしたほうがお得だったかな。

と言うことで、ぜひ、つかみ取りして、
美味しいニジマスを食べてみて下さい!

近くにファミリーマートもあるので、
おにぎりと冷たい飲み物を買ってくれば、
それだけで、すばらしいランチになりますよ。


DSCN9879













DSCN9871













DSCN9872













DSCN9873













DSCN9874













DSCN9875













DSCN9876













DSCN9878