カレンダー
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
白いキキョウがいつの間にか増えてるような・・・
2023年8月 4日 09:10
塩原温泉、今朝も快晴です。
明日までは気温高めですが、
その後は最高気温が30度を超えてません。
来週は少し涼しくなるかな。

さて、庭でキキョウの花が満開です。
記憶では最初は紫色ばかりだったと思うのですが、
いつの間にか白いキキョウが増えてきて、
今や、白ばかりになっています。

白いキキョウも植えたのかどうか、
記憶があいまいです。
一株くらいは植えたかもしれません。


現在、塩原の他の場所でも
キキョウがとても目につきます。
今年は当たり年かもしれません

先日、通りがかった方からも、
キキョウがきれいに咲いてますね、と声を掛けられました。
植えっぱなしの庭ですが、
花の種類は100以上


ほめられるとやっぱりうれしいものですね。
毎日、しおれた花を摘んで手入れしていますから、
まだしばらくきれいに楽しめると思います



IMG_2342













IMG_2337













IMG_2339













IMG_2338













IMG_2341













IMG_2206













IMG_2336













IMG_2212