カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
雪どけの塩原大沼
2022年3月30日 08:46
塩原温泉、今朝は晴れ。
風もなく穏やかな朝になっています。
ただ、この晴天はお昼過ぎまで。
午後から明日までくもり時々雨の予報になっています。
あさってからは晴れマークが並んでいます。

さて、一週間ほど前になってしまいましたが、
天気が良かったお昼休み、
久しぶりに、塩原大沼に行ってみました
もうそろそろ普通に木道歩けるかなと。

確かに、大沼までの道は雪もなく、
問題なく車で行けたのですが、
木道にはまだまだ沢山の雪が残ってました

沼の上の雪は一部融けてたものの、
スノーシューのほうが良かったかなと思うくらいでした。
スノーブーツや長靴で何とか歩けるような状態でした。
所々、靴で踏み抜いた穴が。
スニーカーだと厳しかったでしょう。

でも、今しか見ることができない、名残の雪景色
真っ青な空によく映えて、
気持ちいい散歩
ができました。
木々の影さえが美しかったです。

一番奥のデッキ周辺はまだ工事中です。
つい先日、工事が6/17まで延長になる旨、通知が来ました。
デッキからの逆さ新湯富士を拝むのは、
もう少し先になりそうですね。

撮影は3/24でした。
雪、少しは減ったかな。



DSCN9730












DSCN9731












DSCN9734












DSCN9735












DSCN9736












DSCN9737












DSCN9741












DSCN9744












DSCN9745












DSCN9757












DSCN9758












DSCN9759












DSCN9761












DSCN9763












DSCN9772












DSCN9765












DSCN9771