カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
留春大橋からの潜竜峡の絶景
2022年3月28日 08:46
塩原温泉、今朝はくもり。
予報では一日晴れ予報なのですが。
そして風が強く気温は上がりません。
最高気温は8度。
念のために、真冬のジャケットを着てきました。
塩原温泉にお越しの方は暖かい服装で。

さて、昨日のブログの続きになります。

国道400号線塩原街道下塩原バイパス、
留春大橋〜潜竜峡トンネル〜夕の原橋開通
に伴い、
初めて留春大橋を歩いて渡りました

思っていた以上の絶景でした。
真下に留春の吊橋と留春の滝
「潜竜峡」と呼ばれる渓谷美。
真上から見る留春の滝の景色はとても新鮮でした。

まだ冬景色で、この美しさ。
ヤシオツツジが咲く頃や
新緑、紅葉の季節はさぞや
と思われます。

上流側のみに歩道があります。
歩く場合は、いずれも
旧道にある遊歩道の駐車場などに車を停めて下さい。
くれぐれも車の往来にはお気をつけて。

留春大橋からの景色が、
塩原の新しい名所になるかもしれません。

DSCN9842下流側。
右手に留春の滝。











DSCN9844上流側。












DSCN9852真下に留春の吊橋。












DSCN9851上流の大網温泉方面。












IMG_1538上流側のみ歩道があります。













DSCN9892がま石トンネル脇に
車を停めるスペースがあります。
旧道を少し歩けば、
他にも何か所か。