カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
新しい橋とトンネルを通ってきました
2022年3月27日 08:43
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日明日と晴れ予報。
ただ風が強く、それほど気温が上がりません。
冬に逆戻りしたような寒さです。
暖かい服装でお出かけ下さい。

さて、昨日お伝えしたように、
国道400号線塩原街道下塩原バイパス、
留春大橋〜潜竜峡トンネル〜夕の原橋が開通
しました。

式典に参加してきましたので、
14時の共用前に、通り初めをしてきました。

式典は県知事や国会議員をはじめ、
渡辺美智太郎市長などの祝辞が続く、
華やかなものでした。

橋の開通には、
橋がつながる=世代がつながるという意味や、
また世代を超えて橋が長く続くように、という意味から、
大体3世代夫婦の渡り初めがあります。
どなたに白羽の矢が立ったのかと思っていましたら、
知っているいちご園の方でした。
何ともおめでたいシーンを拝見させていただきました。

栃木県のゆるキャラ
「とちまるくん」
那須塩原市のゆるキャラ
「みるひぃ」
お祝いに駆けつけてくれました。


昨日の通り初めは徒歩と時速10キロほどだったので、
実際の利用はまだこれから。
車の流れを報告するのは、また改めて。


IMG_1528












IMG_1510












IMG_1512












IMG_1516












IMG_1542