カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
いちご狩り体験してみました
2022年3月10日 08:41
塩原温泉、今朝もよく晴れています。
週末まで晴れ予報。
気温も上がって塩原でも春らしい日になりそうです。


この時季になると気になるいちご狩り
お客様からの問い合わせも多いのですが、
自分ではやったこともなく、
どんな感じなのかなと、体験してきました

先月になりますが、
お隣
矢板市の里山いちご園に行ってみました。
よく近くを通るので気になってました。
50分食べ放題で2150円
入口で、とちおとめ、スカイベリー、とちあいかの
3種類から一つを選びます


栃木県の一番新しい品種であるとちあいかをチョイス。
ハウスに案内されて行くと、
かなり奥ゆきがあり、
ずらりとハウスが並んでいます。

全部で100棟くらいあるんだそうです。
沢山のお客様がいましたけれど、余裕の1棟貸し切りです。

さすがに50分食べ続けることはできず、
20分ほどで早々に退散
それでも50個ほど食べたんじゃないかと思います。
しばらくいちご、食べなくてもいいかな。

5月中旬まで楽しめるようです
いちご王国栃木県ならではの体験。
ぜひ楽しんでください。
もちろん、いちご直売もやっているし、
野菜などの直売所も併設されていました。

里山いちご園

https://e15.oshima-cf.com/

DSCN9772












DSCN9815












DSCN9774












DSCN9775












DSCN9776












DSCN9779












DSCN9780












DSCN9782












DSCN9783












DSCN9785












DSCN9788












DSCN9773












DSCN9812













DSCN9822