カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
久しぶりに雪になっています
2022年3月 6日 08:40
塩原温泉、今朝は雪になっています。
天気予報どおりです。
昨日の昼間までとても暖かだったので、
急に下がった気温に、寒さを強く感じます。

今日一日中、
明日の明け方まで雪予報になっています。
その後は晴れが続きます。

現在積雪1センチくらいでしょうか。
庭の地面の上や植木、車が白くなっている程度。
うっすら雪化粧
駐車場や道路にはまだ積もっていません

この後、どんな降り方をするのか気になりますが、
春の雪は融けやすいから、
雪の心配は今日だけじゃないのかなと思っています
そうなりますように・・・。


今朝の雪の状況を。

余談ですが、昨日の夜、
那須の殺生石が割れたことをネットで知り、驚いています

九尾の狐伝説が残る殺生石。
封印が解けたとも、
元々割れて飛散したものがさらに割れただけとも、
色々話題になっているようですが、
ひび割れを保護するワイヤーや注連縄も切れて
真っ二つ

大きな力が作用したことは確かです。
今年は雪が多かったから
そんなこともあるのかなあと思ってみたり。
この後、どのように対処されるのか気になっています。


IMG_1180












IMG_1176












IMG_1177












IMG_1178












IMG_1179