カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
回顧の吊橋までの遊歩道が見違えるほど綺麗に!
2022年3月19日 08:39
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日の天気の変化にはまいりました。
天気予報も二転三転。
朝以降の雪マークは消えていたはずなのに、
結局は一日雪が降り、
夕方からはかなり湿ったぼたん雪。
地面が融けたシャーベットのように、ぐちゃぐちゃ状態に。

明け方まで雨だったようで、
雪はすっかり融けて濡れた状態です。
この後は晴れたり曇ったり。
そして、
22日前後にまた雪マークがついています。
注意して見ていようと思います。

さて、地震と雪情報をはさんで、
3日前のブログでお伝えしたように、

回顧の吊橋が渡れるようになり、
回顧の滝まで行けるようになりました


ずっと遊歩道の工事をしていたのですが、
見違えるほど綺麗になっていてびっくり
今までは擬木を渡し、
間を土や石で埋めた階段で、
その土がなくなって歩きづらかったのが、
ほぼ全面、コンクリートの階段に!  

情緒はなくなったかもしれませんが、
見た目、綺麗だし、格段に歩きやすくなりました


箒川側の木も一部伐採され、
渓谷の景色も良く見えます

吊橋から先は変わらず。
吊橋を渡って右手が観瀑台で、
観瀑台まではまだちょっと歩きづらいかも。
左手は留春の滝まで続く遊歩道ですが、
そちらはまだ全面的に通行止めが続きます

IMG_1099

IMG_1101

IMG_1105

FullSizeRender

IMG_1103

IMG_1106

IMG_1117

IMG_1118

IMG_1122

IMG_1124

IMG_1126

IMG_1128

IMG_1129

IMG_1130