カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
奥日光で手軽に見られるクリンソウ
2021年6月15日 08:54



塩原温泉、栃木県民の日の今朝は晴れ。
あれっ、今日晴れだったかな?
と予報を確認したら、午前中だけ良い天気。
午後からは雨、そして明日はくもりです。
正式に梅雨入りしたようです。

さて、ズミもですが、
時間がなく、通過するだけだった奥日光。
千手ヶ浜のリンソウがちょうど見頃です。
この時期、沢山の方が訪れる大人気の場所です。
時間があったら、ぜひ、見に行ってみて下さい。


でも、時間がなくても、少しなら見られます。
しかも道路沿いで、車の中からでも
少しと言っても、これだけまとまっていれば、
充分ではないでしょうか。

竜頭の滝下の駐車場脇
千手ヶ浜のクリンソウや
他に光徳牧場のクリンソウも、
人の手で植えられたものですが、
こちらも、どなたかが植えたのかな。
ちょっと気になります。

ともあれ、今年も見ることができてラッキーでした。


DSCN6559












DSCN6561












DSCN6562












DSCN6563












DSCN6564












DSCN6566












DSCN6567