カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
林道側から見る大沼
2021年6月21日 08:54



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日、日中は良い天気になりそうです。
その後はお天気下り坂、
しいばらくくもり時々雨の予報が続きます。

さて、モリアオガエルの産卵が始まっている塩原大沼
気になって毎週のように訪れていましたが、
6/12に訪れた時には、時間に余裕があり、
いつもは木道側しか行かないのを、
反対側の林道側も歩いてみました

途中の木道の橋を渡った向こう側。
林道側から見ると、
また角度が変わり、
いつもと違う大沼が見えてきます


大沼に一カ所だけ、
ヒツジグサが自生している場所も林道側
もうすぐ花が咲きそうです。
すぐそばにヒルムシロもあるんですね。
今までヒルムシロは気が付かなかったかな。

まだ花を見つけることはできなかったけれど、
ヌマトラノオも咲くはず
楽しみは尽きません。

そんな林道側からの大沼の写真を。


DSCN8615












DSCN8613












DSCN8618












DSCN8619












DSCN8620












DSCN8621












DSCN8624












DSCN8628












DSCN8627












DSCN8630












DSCN8629












DSCN8639












DSCN8642