カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
那須のドウダンツツジが見事
2021年6月13日 08:49



塩原温泉、今朝は晴れ。
ところが、お天気下り坂で、
この後、くもりから雨の予報になっています。

さて、先日は那須連山の登山口に、
ムラサキヤシオを撮影に行ったのですが、
この花のことは頭から抜けていました。

ドウダンツツジ
よく庭木として利用されるのは、
白の小さな花が咲くものが多いと思います。

那須のドウダンツツジは、
サラサドウダンや、ベニドウダンなど、
華やかで大きめの花をつけるドウダンツツジ。

峠の茶屋から少し歩いただけで、
もうあっちにもこっちにもドウダンツツジが。
しかも、ツツジの当たり年なので、
どの木にもぎっしりと花をつけていて
見ごたえがありました。

ドウダンツツジは遅くまで楽しめるんですね。
那須ロープウエイ乗り場周辺の道路脇にも沢山
車の中からでも充分楽しめます。
素晴らしい花つきなので、お見逃しなく!



DSCN6747












DSCN6744












DSCN6748












DSCN6884












DSCN6886












DSCN6893












DSCN6901












DSCN6821












DSCN6767












DSCN6770