カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
那須マウントジーンズのシロヤシオ(ゴヨウツツジ)くもり空編
2021年6月 3日 08:54



塩原温泉、今朝は晴れています。
午前中晴れ、その後くもりの予報。
明日は一日雨のようですけれど、
土曜日から先、雨マークが消えました。

さて、先日、再び那須マウントジーンズに行ってきました。
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)の見頃に合わせたゴンドラ運行中。
前回行った時は中腹周辺がほぼ満開で、山頂付近はつぼみ。
その時、かなりの数のつぼみが付いていたので、
満開の時やさぞやと

ちょうど晴れの天気になったので、急いで行きました。

いや〜、山頂付近、見事でした
去年はぽつりぽつりしか花がつかない木もあったのに、
今年はどの木も無数の花をつけて満開でした。
なかなか、これほどの花つきの年はないと思います。

黄金のゴヨウツツジも満開状態で見たのは初めてでした。
クリーム色の花びらにピンク色がさす、大変珍しい一本です。


ただ、塩原を出る時に晴れだったのが、
現地についたらくもり空。
今年は青空の下でのシロヤシオ(ゴヨウツツジ)には
とうとう会えなかったな・・・と、
ちょっと残念な気持ちの中での撮影です。

が、最後の帰り際に青空が。
青空の下の写真はまた明日に。

山頂へのゴンドラの運行は今週末の日曜日まで
どうぞ、お見逃しなく
撮影は6/1です。



DSCN5690













DSCN5699













DSCN5719













DSCN5729













DSCN5737













DSCN5741













DSCN5828













DSCN5849













DSCN5850













DSCN5851













DSCN5854













DSCN5722













DSCN5728