カレンダー
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
那須連山のムラサキヤシオ
2021年6月12日 08:55



塩原温泉、今朝はうすぐもり。
予報では日中は晴れるようですが、
夕方からくもり。
そして明日からは雨マークがちらちら入っています。
関東地方、いまだ梅雨入り宣言ありません。
さて、どうなることやら。

さて、
また少しツツジの話に戻ります。
今年はツツジの花つきがかなり良い年

先日、これが最後だと思って、
那須連山のムラサキヤシオを撮影しに行ってきました。
とは言っても、登山したわけでもなく、
車で行くことができる最終地点、
峠の茶屋駐車場から少し歩いた場所へ

ほんの5〜10分程度登るだけで、
ムラサキヤシオに出会うことができます。

ちょっとピークは過ぎてしまっていて、
咲き始めの濃いから淡い色になっていますが、
それでも
まだきれいな花を見ることができました

アカヤシオ、シロヤシオ、ムラサキヤシオ
3つの色のヤシオツツジ。
どの色の花も大好きです。
この花に出会える地域に住んでいて良かった。



DSCN6776













DSCN6840













DSCN6842













DSCN6843













DSCN6847













DSCN6898













DSCN6811













DSCN6812













DSCN6813