カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
感染防止と観光誘客そしてPCR検査
2020年9月 4日 09:01



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日の午前中だけ、晴れマークになっています。
その後はまたしばらく雨。
台風10号の動きも気になります。

先日、那須塩原市が旅館関係者に
PCR検査を受けさせることに
なり、
私も検査を受けてきたと書きました。

この問題は、まだ結論が出ていず、
市側と旅館側で、現在も話し合いを重ねて、
調整中になっています。
今日も午後に市主催の説明会があります。


そんな様子が、
一昨日のNHKとちぎ630の中で紹介されました
取材が入った日に、検査を受けたのは私だけ。

私が検査を受ける様子や、
旅館組合の話し合い、
市長のインタビューと共に、
彩つむぎのコロナ対策についても取材が入りました。

以前にも書きましたが、
コロナ対策はどれが正解というものがなく、
どこまでやればいいのかも正解がありません。

日々、試行錯誤しながらの対応ですが、
そんな一部でも、メディアで紹介されたことは、
私達にとっても励みになりました。
NHKの方には、色々しっかりやっていますね、
というお声を頂きました。


NHKとちぎ630は栃木県内だけでの放映
今回の、この問題は多くの方に知ってほしいし、
露天風呂の映像も出ておりましたので、
番組の様子をこちらでも。
私の後ろ姿もちょっとだけ載せちゃいます。


現場は悩みつつも、やれることをやっていくしかありません。



DSCN9929












DSCN9879












DSCN9933












DSCN9935












DSCN9937












DSCN9939












DSCN9883












DSCN9895












DSCN9897












DSCN9898












DSCN9903












DSCN9911












DSCN9912












DSCN9921












DSCN9924