カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
大沼で水没したミズオトギリ
2020年9月 8日 09:06



塩原温泉、今朝は晴れています。
昨日の時点で晴れマークなかったのですが、
お天気変わったようです。
今日明日とまずまずの天気になりそうです。

さて、
アケボノソウを見に行った大沼
すっかり秋の空気が漂っていました。

少し前に降った雨の影響で、
水量はかなり多くなっており、
木道が途中から水没しています。
真ん中辺りにある橋もまだ工事が終了していませんし、
こうなると、お手上げ。
奥のデッキまで行くことはできません

それでも、長靴を履いていますので、
水没した木道を少しだけ歩いてみました。
長靴の上からもひんやりとした、
沼の温度が伝わってきます。

水没した木道の周辺にはミズオトギリの花
文字通り、水の中に。
ちょっと不思議な風景でした。

ミズオトギリの写真と、
増水した大沼の写真と、
色づき始めたカンボクの赤い実や、
綺麗な苔の写真など。


DSCN0207












DSCN0208












DSCN0212












DSCN0209












DSCN0210












DSCN0211












DSCN0214












DSCN0216












DSCN0215