カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
アグリパル塩原「関の里」の塩原高原大根そば
2020年9月14日 08:45



塩原温泉、今朝は晴れていますが、
予報では一日くもり予報になっています。
目の前の箒川の水量もいつも通りになりました。
とてもきれいな箒川になっています。
この機会に是非ご覧いただきたいと思います。


さて、大雨情報をはさみましたが、
道の駅アグリパル塩原の話題をもう一つ。

夏の終わりから秋にかけて、
道の駅アグリパル塩原の直売所には、
沢山の大根が並んでいます


おなじみの塩原高原大根です。
秋が深まると共に、
みずみずしく甘くなっていく、塩原自慢の大根


この大根を使った、新メニュー
アグリパル塩原内の農村レストラン「関の里」に登場です。
その名も「塩原高原大根そば」
そのまんまですね・・・。

蕎麦の上に塩原高原大根がてんこ盛り
食べ進めていくと、蕎麦と大根が渾然となってきます。
とてもさっぱり。
大根がたっぷりだから、ボリュームもたっぷり
女性向けには、蕎麦の量を減らしてもいいくらいです。
(私はちょっと残してしまいました)

そして、かなりヘルシーです。
多分カロリーも低いと思うのです。
その後、ジェラートやスイーツ食べても大丈夫ですね、きっと。
罪悪感なしで食べられそうです(笑)。

ちなみに、手前のトッピングは、
夏のハンターマウンテンに咲く
色とりどりの百合をイメージ
したのだとか。
いかにも塩原らしいメニュー登場です。
ぜひ、ご賞味下さい!

DSCN0027












DSCN0031












DSCN0034












DSCN0042












DSCN0040