カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
大興奮のナイトサファリ
2020年9月 2日 08:46



塩原温泉、今朝は雨。
久しぶりに朝から本降りの雨です。
今日は一日雨予報。
明日も同じような天気になりそうです。


さて、先日、休館日にした日に、
スタッフのリクエストで、
那須サファリパークのナイトサファリに行ってきました。

那須サファリパークは昼間でもすごく面白いのですが、
夏休みや、7〜10月の週末に、ナイトサファリを開催しています。
時間は18:30〜21:00

私達が到着したのは18:30ちょっと過ぎくらい。
すでに沢山の方が入口に。
マイカーで参加することも可能ですが、
ライオンバスに乗車しました
まとまった数の方が集まると出発です。

最初に猛獣エリア。
ライオン、ホワイトライオン、虎などを遠巻きに・・・
と思っていたら、すぐ目の前の道に寝そべっていたり、
とても近くでライオンを見ることができました

キリンバスの窓ギリギリに大きな顔が迫り、
さらに、そこから、にょろっと長い舌も。
思わずのけぞってしまいました。
長い舌の近くにビスケットをあげると、
上手に舌で巻き取り、美味しそうに食べてくれます。

象も二頭います。
今度は長い舌ではなく、鼻を使って。
こんなに近くで象の顔をまじまじ見ることができるなんて!

そして、何より興奮したのがサイです。
アフリカからやってきた3頭のシロサイ
大きさだけでも迫力ですが、
何と、柵の中でバトル?
その唸り声がまるで映画に出てくる恐竜のよう
これを見られただけでも、来た甲斐がありました。

とにかく大興奮。
一度体験してみることをお勧めします。
夕食なし対応もできますし、
早めに夕食を済ませてからお出かけしてもいいでしょう。

明日は草食動物達の様子をお届けします。



IMG_0262












IMG_0263












DSCN9804













IMG_0285












IMG_0289












IMG_0303












IMG_0353
















IMG_0310












IMG_0366












IMG_0370












IMG_0390