カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
久しぶりの那須連山トレッキング
2020年9月16日 07:21



塩原温泉、今朝はくもり。
明後日の夕方までずっとくもりマーク。
まずまずの天気ではないでしょうか。

さて、少し前に、久しぶりに那須岳を歩いてきました
いくつか、目的の花を見たくて。

その日、塩原では晴れていたのです。
山日和で良かった〜と思って出発したのに、
市境を越えて那須町に入ると、
那須連山は雲の中

久々に乗る那須ロープウエイも雲の中に突入です。
山もさぞガスってるんだろうなあと思いながら、
目的の花だけ見られればいいやくらいの気持ちで歩き始めました。

でも、やっぱり山の天気は変わりやすい・・・んですね。
ずっと山裾からガスが上がってくるような、
そんな状況が続いていたものの、
時折、ガスが晴れて、茶臼岳が見えたりする一瞬が

その後も段々周囲の景色が見えるようになりました。
そして、最後、下山の時に再びガスが。
変化に富んだ楽しい山歩きでした。

どんな花にわざわざ会いに行ったのかは
明日からレポートします。
今日は山の写真を色々と。


DSCN0379












DSCN0405












DSCN0407












DSCN0422












DSCN0455












DSCN0458












DSCN0460












DSCN0472












DSCN0473












DSCN0476












DSCN0478












DSCN0483












DSCN0485












DSCN0486












DSCN0487












DSCN0488












DSCN0493












DSCN0495












DSCN0508












DSCN0524












DSCN0525