カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
あぐりのかふぇのスイーツが攻めてます
2020年9月11日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
涼しい朝です。
今日はくもり時々晴れ。
明日は小雨マークになっています。


さて、前にも紹介しましたが、
今年の夏はまったのが、

道の駅アグリパル塩原「あぐりのかふぇ」のジェラート。

次から次へと、色々なジェラートが登場して、
仕入れの帰りなどに、
毎週のように立ち寄っていました。

ミルク味は当然として、
宙飛ぶメロン、苺、かぶ、トマト、トウモロコシ・・・
先日は何と「じゃがバター」ジェラートが登場。
これが、本当にじゃがバター味。
塩気を感じて、じゃがいもの食感もあり。

この日は他に、スイカブルーベリー
キスミルもありました。

キスミルって?
キスミルは、那須森林ノ牧場さんが、
開発した乳酸飲料
ですが、
同じレシピで、地元の那須拓陽高校でも作られています。

その那須拓陽キスミルを使っています。
さっぱりとした酸味、
真っ白で、何だか雪のジェラートのようでした。

キスミルはゼリーにも使われていて、
リンゴを乗せて、やはりさっぱりデザート。
そして、さらに攻めてるのが、茄子のゼリーです。

最初はえ〜、茄子?と思ったのですが、
甘酸っぱく煮た茄子は、アメリカンチェリーのようで、
デザートに全然違和感がないのです。
先日テレビでも取材されたようですが、
ぜひ、一度味わっていただきたいと思います。

あと、最後の写真の飲み物にも注目を。
ドラフト珈琲
生ビールと同じ方法で注がれるアイスコーヒーです。
見た目もきれいですが、コクがあっておいしいです。

道の駅アグリパルの直売所は朝9時から開いていますが、
「あぐりのかふぇ」は10時からになります。
がんばって早くから行ってしまうと、
食べそこねてしまいますので、お気をつけ下さいね。



119003654_2052392191563234_1287227375186939006_o












118769045_2052392328229887_6282877234173370547_o












118766665_2052392228229897_7283344209127253014_o












118761418_3263663577057269_6942185355905687807_n