カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ちょっとアイスブレイク〜冬の大沼
2017年3月 4日 08:39


ちょっとアイスブレイク〜冬の大沼

塩原温泉、今朝は晴れ。
お天気に恵まれそうです。

本日、【塩原のんびり湯っくり雛めぐり】では、
着物で雛めぐりをしていただこうと、
着付け体験ができます。
14時まで受け付けておりますので、
どうぞお気軽にお出かけ下さい。

そんな中、雛めぐりではない話題を。

先日2月27日に、近くに用事があって、
久しぶりに大沼を訪れました
冬は雪が多く、簡単には行けません。
秋以来です。

雪が降らない日が続いていました。
もう、私の車でも行けるかなと思いましたが、
途中、少し、凍っている場所があり、
そんな所は時速20キロくらいで慎重に。

冬の大沼は、とにかく空気がきれい
車を降りて、思いきり深呼吸しました。

駐車場からの入口でまだ30センチくらい、
木道で20センチくらいの雪が残っています。
でも、この時期、スノーシューをやる人が
雪を踏み固めてくれていますので、
何とか、スカートにブーツといういでたちで
木道の一番奥まで行くことができました。

所々、獣たちの足跡
ウサギにテンのような動物でしょうか。
そして、それよりも目立つのがスノーシューの足跡
かなりの人が、こちらでスノーシューを楽しんでいるようです。

私も去年スノーシューを買いましたので、
今度、また来ようかな。
何度訪れても、飽きない大沼ですから。

大沼へ冬期通行止め区間は
まだこんなに雪がいっぱいです。












大沼へ大沼周辺の道路は雪もなく。













大沼大沼でそり遊び。楽しそう!













大沼2.27入口周辺。













大沼2017.2.27木道。













大沼2017.2.27スノーシューの跡。













大沼2017.2.27ウサギの足跡。













大沼2017.2.27













大沼2017.2.27こちらは何?













大沼2017.2.27見慣れた景色も冬は一変。













大沼2017.2.27木道一番奥から。













大沼2017.2.27スノーシューの足跡だらけ。
この下は沼です。











大沼2017.2.27春近し。













大沼2017.2.27













大沼2017.2.27