カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
鉄分120%補給!念願の鉄道博物館
2017年3月31日 08:47



塩原温泉、今朝はくもり。
今日で3月も終わりというのに、
また少し寒さが戻っています。
今日明日と寒くなるようです。
今日から3日間<ツール・ド・とちぎ>いよいよ開催です。
県内のどこかで選手たちを見かけたら、ぜひ応援をお願いします。

さて、今日の話題は、
昨日の「鉄分補給」がらみで先日の報告。


先日、塩原小中学校の生徒たちと浦和駅で観光PRした後、
大宮に移動して、鉄道博物館を見学しました。

ここは前からずっと行きたかった場所。
やっと念願かないました。

入口に本物のD51機関車。
入場は自動改札だし、
ここからテンション上がります

そして、中の広いこと!
広いのに、所せましと貴重な機関車などの車両がいっぱい
昔の車両の何とも雰囲気のあること!
大興奮です。

ボランティアガイドさんの話を聞きながらでしたが、
時間が全然足りません。
また改めて訪れたいと思います。
お土産も充実!


IMG_1603













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館













鉄道博物館