カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原もの語り館に和服美人がいっぱい!
2017年3月 6日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
ここのところ晴れて、
上着がいらないような、
暖かな日が続いていましたので、少々寒く感じます。

さて、一昨日の雛めぐりイベント、
下野新聞でも取り上げていただきました。

実は、十二単着付け体験以外にも、
普通の和服の着付け体験
お琴の演奏やお抹茶席などがあり
スタッフの方も和服。

もちろん着付けの先生方も和服。
そして、和服着付け体験の方や、
わざわざ着物を着て雛めぐりをして下さっている方も。

塩原もの語り館には、
終始和服美人が集まり、本当に華やかでした


雛まつりと和服ももちろんですが、
やはり温泉街には和服が似合いますね

雛めぐりだけでなく、
こうやって和服で塩原温泉を散策できるイベントを
もっと企画していただけるといいなあというお声もありました。

嬉しいお声です。
今後につなげていきたいと思います。

参加して下さった一般の方、
ハクビ京都きもの学院栃木校の先生方、
お琴の演奏をして下さった「楓〜メイプル〜」の皆さん、
お抹茶席をご用意して下さった皆さん、
そしてスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました


IMG_1358 お抹茶席とお琴の演奏。























IMG_1354 













IMG_1355 













IMG_1359 













お抹茶を 













和装体験の方達 着付け体験をしてくれた皆さん。













IMG_1435 着付け体験をしてくれた方と
お琴の演奏をしてくれた
楓〜メイプル〜の皆さん。










IMG_1455 お抹茶担当の方と
着付けをしてくれた
ハクビ京都きもの学院栃木校の先生方。










IMG_1456